包丁コラム
【ショートコラム】杉本刃物とはどんなブランド?

 

【ショートコラム】杉本刃物とはどんなブランド?

2023年11月08日

杉本刃物とは

「東京杉本」は、日本の高品質な包丁を製造するブランドの一つです。

杉本刃物株式会社が製造するこのブランドは、東京都中央区築地に本店を置き、日本国内だけでなく、世界中にその名を知られています。

特にプロの料理人からの評価が高く、耐久性や切れ味の良さ、使いやすさなどで知られています。

 

特長

東京杉本の包丁は、高炭素ステンレス鋼を使用しており、その素材選びから熟練の職人による手作業による研磨や仕上げに至るまで、品質にこだわった製造がなされています。

伝統的な鍛造技術と現代的な材料の融合により、長期にわたって優れた性能を維持することができる包丁が作られています。

特に洋包丁では、高級炭素鋼を使用した包丁や、オリジナルデザインで特殊合金鋼を原材料とした包丁を取り扱っております。

 

また、同社は一般家庭用からプロ用まで幅広いラインナップを提供しており、使う人のニーズに合わせた様々な種類の包丁が揃っています。

HPには包丁の研ぎ方や修理・メンテナンス受付の窓口があり、アフターサービスも充実しています。

プロの料理人はもちろん、料理を趣味とする多くの人々にも支持されているブランドです。

 

最後に

アールイー包丁買取では、東京杉本の包丁を長年お買取させていただいております。

今までお買取させていただいた包丁の一部はこちらからご覧いただけます。

他の包丁コラム

43件

 

phone-icon電話査定
envelopeメール査定
comments L
I
N
E
査定