包丁コラム
包丁の買取でよくあるご質問(FAQ)

 

包丁の買取でよくあるご質問(FAQ)

2024年02月08日

こんにちは。

アールイー包丁では、創業以来延べ10,000本以上の包丁をお買取してきました。

職場環境の変化や遺品整理など、お買取をご利用いただくお客様はそれぞれに理由があり、包丁について詳しく知らないし買取を利用するのも初めてという方もいらっしゃいます。

そんな中で、お見積もり時にお客様からよくいただく質問をいくつかご紹介させていただきます。

これからお買取をご利用いただくにあたり、少しでもご参考になれば幸いです。

 

 

Q.

どんな種類の包丁を買い取ってるの?

 

A.

種類に限らずお買取を受け付けております。

和包丁や洋包丁、中華包丁まで幅広く取り扱っております。

まずはお気軽にお問い合わせください。

 

 

Q.

売りたいけど種類とかよくわからない...

 

A.

メールかLINEでお写真をお送りください。

包丁両面、刃の部分を写したお写真があると詳細なお見積もり価格を提示できます。

LINEでのお見積もりはこちらから受け付けております。

 

 

Q.

刃こぼれがあったりサビてる包丁でも大丈夫?

 

A.

錆びている包丁もお買取可能です。

程度によっては買取価格に多少の影響はありますが、基本的には買取を受け付けております。

状態についてもお写真をいただけましたら当店にてご確認させていただき、お見積もりをお出し致します。

 

 

Q.

個人名や店名が彫ってあるけど買取できますか?

 

A.

基本的にはお買取可能です。

刀身に彫られている場合、多少なりともお買取価格に影響はございます。

お品物のお買取単価が低い場合、減額幅によりお買取できない場合がございます。

 

 

Q.

宅配買取を利用したいけど箱や鞘がない...

 

A.

宅配買取のお申し込み時に梱包資材の要不要をお選びいただけます。

刃物になりますので、ご家庭にある新聞紙やタオルで刃の部分をしっかりと覆っていただき、梱包をお願いいたします。

その他宅配買取の詳細はこちらからご覧いただけます。

 

 

包丁は非常に奥が深く、鋼の種類や鍛冶師・研ぎ師など複合的な要素で買取価格が決まります。

上記の他にもお買取にあたり分からないことがあればお気軽にご相談ください。専門スタッフがしっかりとご対応させていただきます。

 

東京の御徒町に実店舗がございますので、店頭買取にもご対応可能です。

宅配買取も送料無料で承っております。まずはお気軽にご相談くださいませ。

他の包丁コラム

43件

 

phone-icon電話査定
envelopeメール査定
comments L
I
N
E
査定