包丁コラム
【包丁買取】包丁を買取店に売ろう!見積もりに必要な情報を紹介!

 

【包丁買取】包丁を買取店に売ろう!見積もりに必要な情報を紹介!

2023年02月27日

「包丁を買取に出したいけど、どういう流れになるのか知りたい」

「事前見積もりをしたいけど、どういう情報を渡せばいいか分からない」

こういったお悩みやお声を聞くことは少なくありません。

 

 

今回は包丁買取における見積もり時に必要な情報を、プロの買取目線からご紹介いたします。

 

 

 

■店頭で直接見積をしたい

→包丁そのもの、買った時期、定価、その他知っている情報など…

上記情報を査定員に伝えたら、より正確なお見積もりが出てくる可能性があります。

※査定員が情報を精査するため、提示した情報と買取店の見解が一致しない場合もあります。

 

■LINE見積、メール見積

→包丁の銘、刃渡り、鋼材、状態などなど…包丁によって必要な情報は様々です。

一番手っ取り早い方法として「写真を送る」これが一番スムーズかと思われます

 

写真の場合は…

「全体」

 

 

「刀身(表面)」

 

 

「刀身(裏面)」

 

 

+刃渡りの長さ

この4点で基本的には買取店側は見積が出せるかと思います。

※包丁によっては、焼波が鮮明に写らないと見積もりが出せないなどの場合もあります。

 

 

 

包丁買取を行っている様々なお店がありますが、包丁に関する知識は正直まばらです。

当店は10年以上包丁買取を行っており、包丁に関する知識、買取実績は豊富にございます。

無料で査定させていただいておりますのでお問い合わせくださいませ。

お問い合わせはコチラから

他の包丁コラム

43件

 

phone-icon電話査定
envelopeメール査定
comments L
I
N
E
査定