包丁コラム
【包丁買取】捨てるなんてもったいない!包丁買取、処分方法の紹介

 

【包丁買取】捨てるなんてもったいない!包丁買取、処分方法の紹介

2023年02月27日

使わなくなった包丁はどうされていますか?


「買ったはいいけど使う機会がない」
「包丁屋さんとの付き合いで購入してしまった」
「飲食業界を離れるので包丁は不要になった」
「遺品整理をしていたら大量の包丁が出てきた」



など、様々な理由で包丁を持たれている方も多いのではないでしょうか?
いらない包丁を捨てるとなっても、手間や危険が伴って怖いですよね。



じゃあどうすればいいの…?






 





答えは簡単!
包丁を売りましょう!



柳刃、出刃、牛刀、ペティ、和包丁、洋包丁等…主に板前さんやフレンチのコックさんが使う本職用の包丁は高値で売れます。
※一部の高級家庭用包丁も買取り対象になる場合が多いです。


今回は包丁を「捨てる」のではなく「売る」方法も併せて紹介します!







包丁の処分方法3選


方法1:フリマアプリ
メリット:高く売れやすい
デメリット:手間がかかる、すぐ手元にお金がはいらない



方法2:買取店に売る
メリット:素早く現金化ができる、大量の包丁を手間なく処分できる
デメリット:フリマアプリよりも高値で売れない



方法3:各自治体のルールに合わせて処分
メリット:なし
デメリット:刃の部分に触れるので危険が伴う、手間がかかるなど









結論
「フリマアプリはよくわからない!お金はすぐほしい!」

そんな時は当店にお任せください。
包丁買取を行っている様々なお店がありますが、包丁に関する知識は正直まばらです。
当店は10年以上包丁買取を行っており、包丁に関する知識、買取実績は豊富にございます。

まずはお問い合わせくださいませ。無料で査定をさせていただきます。

お問い合わせはコチラから

他の包丁コラム

43件

 

phone-icon電話査定
envelopeメール査定
comments L
I
N
E
査定